*

上野動物園のパンダ『シンシン』赤ちゃんを出産。公募は?

公開日: : 動物

上野動物園で赤ちゃんパンダが生まれました!

5月中旬に食欲が無くなり睡眠が増えるなどの妊娠の兆候が見られ、公開が中止されていたシンシン。

それから24時間態勢で見守りを続けた結果、無事に赤ちゃんパンダが生まれました!!

本当におめでたいですね(‘ω’)




5c9f864bf3e825cdb36c1a33e924924e

これからが大変!?

ここまでは本当にうれしい事ですが、実は生まれてからが大変なのです。

母親の下敷きになって亡くなった事例もあり、肺炎などの病気も含めて注意していかなければならないのです。



パパはリーリー!

シンシンとリーリーとの間に生まれた赤ちゃんですが、実は自然交配はとても難しいそうです。

なぜかというと、パンダの生態はまだわかっていない点が多く、そのうえ2月~5月と言われる繁殖期に、妊娠の可能性が高まるのはわずか2日程度という短かさだそうです。

名前は公募!?

1986年6月1日にトントンが誕生した時にも、約半年後の 12月16日から一般公開が始まりました。

おそらく公募になると予想されますので、気長に待ちましょう!!



関連記事

n-HIARI-large570

殺人蟻ヒアリ 毒 成分は?日本の尼崎で発見!?強毒の蟻

恐ろしい毒をもつ蟻『ヒアリ(火蟻)』襲来? 環境省は13日、特定外来生物で強い毒を持つ南米原産の「

記事を読む

img_0878

ヒアリタワー『画像』ヒアリの生態

ヒアリは団結力と向上心に溢れたアリである。 『ヒアリタワー』をご存知だろうか。 ヒアリは

記事を読む

pic01

上野動物園のパンダ『リーリー』について!シンシンとの赤ちゃん?

上野動物園のジャイアントパンダについて! 上野動物園には2頭のジャイアントパンダがいます。

記事を読む

n-HIARI-large570

ヒアリ 新潟長岡市で発見 大井ふ頭経由のフィリピンからの荷物に数十匹~百匹。

新潟県長岡市で10日、強い毒性を持つ外来種の「ヒアリ」の疑いがあるアリが発見された。 県の報告

記事を読む

bandicam 2017-07-26 11-04-20-406

マダニウイルス感染で女性死亡!『SFTS』の恐怖!!266人感染57人死亡の感染症。

西日本の50歳女性死亡 (adsbygoogle = window.adsby

記事を読む

IMG_0845

ヒアリ日本定着か。大阪で100匹発見。女王蟻も。フマキラー株高騰

ヒアリの日本定着か。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle |

記事を読む

BNn0XN01_400x400

ヒアリ警察 有能すぎ Twitterで話題に。

そのアリ本当に『ヒアリ』ですか? 今世間を騒がせている強毒の『ヒアリ(火蟻)』 このアリにつ

記事を読む

n-HIARI-large570

ヒアリ 横浜港本牧ふ頭で700匹発見か。日本定着は…。

横浜港のアスファルトの隙間から、ヒアリが大量に発見された。 (adsbyg

記事を読む

22-04

鳴門骨とは。

鳴門骨(なるとぼね)=尻ビレ近くの血管棘が肥大したもの。鳴門の急潮を泳ぐタイにあるといわれるが、地域

記事を読む

Message

PAGE TOP ↑